SSブログ

千編(千遍) [ZATSU(PLAYLOG)]

(注:ちょっと前に書いたことです)



思考が停止している

「冷たい水」って記事を書いてからかな

久々にいいのが浮かんでとても好きな記事です

僕のblogはずっと浮かんだものを拾って言葉にする作業のくりかえし
時々思いよらないすごい言葉に出会うときがある
僕の言葉じゃないなってときもある

うまく説明つかないけど

それは僕の潜在意識の中で浮かび上がってきたものなのか
見えない何かが意思を伝えようとしてるのか

インスピレーション

もう千編近く重ねてきた
正しいか間違っているかはわからない

思ったこと感じたことを等身大で書いてきた



独り言みたいなとこもあって
どこかのだれかに届くといいなってとこもあって




(2009.12.29)









とまあ昨年の12月29日に書いてるんですけど
この記事がちょうど僕がブログをはじめて1000個目の記事になりますw


自分でこれすごいことだな。。
って 笑

もう、昨年あたりからですかね
ちょうどこの記事書いた頃くらいから意識していて 笑

だから千個目の記事のときにこれをあげようと決めてました



だけど、公開されたものは1000じゃないんですね
今までここ(プレイログ)にはあげてるけど「下書き」のまま眠っていた記事もたくさんあって。。
そこで、
今回この眠っていた記事も一気にアップしました

新着記事にしてしまうと、新着記事の欄をジャックしてしまいご迷惑をかけかねないので日付はそのままにしましたが


たくさんあるし読むと時間が相当かかってしまうのでスルーでOKですよ
内容も古いしピントがずれてるのもあるのでw






2009.01.18 宅配旅行
2009.01.18 ミス(7/31)
2009.02.06 勝負パンツ
2009.02.06 自己紹介
2009.06.28 プレイログ事務局様へ
2009.07.07 やめたほうがいいですよ
2009.07.18 みんなのマスクはとれたけど、
2009.08.01 天神まつりの思い出
2009.10.02 MUSEを聞いて
2010.01.08 ぼくは変わり者
2010.01.14 もともとこうなんだよ
2010.02.05 2010-02-05











Bookmark
#714 じょいふる/いきものがかり
#715 Dangerous Animals/Arctic Monkeys

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Sarah Mania

1000編目なんですね... [ふらふら]
よくこれだけ毎日毎日、インスピレーションでますよね
by Sarah Mania (2010-02-22 22:53) 

土偶

すごいですね。
千、字面もイイ感じで好きです[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200726717.gif
by 土偶 (2010-02-22 23:32) 

Natsuki

↑土偶さんのコメントに驚愕しましたw

ああ・・・もったいないからゆっくり読もう・・・[ハート]
丁寧に読んで、コメントつけてゆきますね。
1000。
単純に1日1編でも3年はかかりますね。
ひとつひとつにその時々の思い入れがあって、そこから変わったことや変わらない思いもあって。
りずむさんという歴史でもあるわけで。
ここで知り合えて、それを共有できるということが、ひとつの奇跡です。大げさではなく。
by Natsuki (2010-02-22 23:55) 

ituki

[かわいい]1000記事達成 到達[かわいい] おめでとうございます^^
これはもう 尊敬ってぐらいじゃ収まらない位 すばらしい偉業ですね[ぴかぴか]

お金と違って 師匠のインスピレーションは底をつくことなく 
これからも キランッ[ぴかぴか]とか ピピッ[雷]とか
沸いたり浮かんだりするんでしょうね
楽しみにしてます^^
by ituki (2010-02-23 00:01) 

chibiriku

(*´∀`)♪[ぴかぴか]1000記事達成[ぴかぴか]おめでとうございます。

( ^_^)o-o<※[かわいい][ぴかぴか]☆[かわいい][ぴかぴか]

(。・・)//””



rhythm♭さんの文章とブクマ曲がかもしし出す[ぴかぴか]空気感[ぴかぴか]がとても好きです[嬉しい顔]

お手紙のような丁寧なコメントレスも、素敵です。


リンク、私もじっくり読ませていただきますね。。[複数のハート]


携帯から、ブクマ曲が聴けるといいんですけど(笑)
by chibiriku (2010-02-23 01:45) 

rhythm♭

=====
ここで皆様に''「ありがとうございます」''って

ごめんなさい
ひとりで書いてきたようなつもりで舞い上がって書いちゃいましたが。。

どう考えても一人でやってたら千個も記事はかけないのです

皆さんがきてくださるから[揺れるハート]
[ハート]おいてくださるから。。
そして
絡んでくださってありがとう[ハート](Natsukiさん風にw)

これがぼくの「書く力」になっているのです
まぎれもなく。
=====

Sarah Maniaさんへ
そうですね。。
インスピレーションかぁ。。
そんな格好いいものではないとおもうんですけど 笑
ありがとうございます[嬉しい顔]
日によってムラがありますね
浮ぶ日はたくさんうかびますし
浮ばない日はまったくで
それが何日も続いたりします
だから、書き溜めてコンスタントにひとつずつを目安にあげてます[嬉しい顔]


土偶さんありがとうごさいます[嬉しい顔]
嬉しいな
この「千」w
いつかの記事でこうゆううの見た事あるので
ここに貼ってくれてとっても嬉しいです[嬉しい顔]

1万目指そうかな
そのときはたのみますよー 笑
いつのことやらですけどね[嬉しい顔]



Natsukiさんへ
土偶さんのこれいいでしょー^^w
これ記事の一番トップにつけたいくらいですよ 笑^^

なんかとても嬉しいコメントくださいますね[嬉しい顔]
ありがとうございます[ハート]
そんなことなら、もうちょっと記事をチェックしておくんでした 笑

記事にはやはり「思い入れ」はありますw
どこをきりとっても金太郎アメ状態のリズムです 笑
なんか「生み出す」って感覚がありましてね
どの記事も愛してますね 笑



itukiさんへ
いちばん最初の頃ね
4回続いたときにね
「3日坊主にならなくてよかった」
って書いたと思います 笑

それが「千」なんですからね

ある意味でそうゆう思いつきがなくなってしまう瞬間を見届けたいというところがあります
人って書ききれないほどのたくさんのおもいを巡らして日々生きていると思うんですね
本当に瞬間瞬間でね
僕はその無数にあるなかのひとつふたつを手を伸ばして拾って書き留めてるだけなんですよね
この「おもい」っていうのはみんなも同質のものだと思うんですよね^^
うん、特別なことは何もしてないですよ^^

それでもね 笑
楽しみにしててくださいね 笑



りなみさんへ
=====
文章とブクマ曲がかもしし出す[ぴかぴか]空気感[ぴかぴか]
=====
なんかオレすごいことしてるみたいじゃないですか 笑
ありがとうございます
とても嬉しいです[ぴかぴか]
リズムというのは褒められてのびようとする生き物なのですw
だから、これは相当のびれます 笑(使い方間違っていたら教えてくださいw)

コメントレスはそうですね。。
やっぱりコメントで絡んでくださるのはとってもうれしくって
やっぱりオマケというか付録つけたくなるんですね 笑
その人だけに向けて発信するプチ記事的なものができたら理想的なんだけどなって思いってますね
記事よりもこちらのほうが気合はいってたりすることもね。。[嬉しい顔]



でも、
''「なんじゃ?こりゃ?」''
「リズムめ~。。[むかっ]w」
ってのもありますよ 笑

でしょ?

by rhythm♭ (2010-02-26 20:58) 

こーいち

千って凄いですよ[ふらふら]

とりあえず、一区切りって事で
おめでとうございます[嬉しい顔]
by こーいち (2010-03-02 22:15) 

rhythm♭

こーいちさんへ
ありがとうございます[嬉しい顔]

自分でもようこれだけ書けたな[汗]。。って、
凄いわ。。って思ってます 笑

でも、ひとりでは書けていませんね
それはハッキリと言えます。。
だからこうやって来てくださって「書いて」くださるのがとても力になってるんですね。
by rhythm♭ (2010-03-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。