SSブログ

なぜそんなに遠回りをするんだね?

お久しぶりです

みなさんはお元気でしたか?

私はなんとか生きてます
日勤→夜勤→日勤と睡眠なしでアホみたいに仕事したあと帰りの電車の中でいきなり鼻血が出たw
仕事はまた新たなステージにw

これからスノーボードに行ってきます
昨夜仕事から戻ってから深夜ボートのワックスかけて
今日も朝から仕事して

この数ヶ月の間それなりにいろんなことがあった

年始早々に父が倒れ
病院の先生からもうダメだと言われ直系家族が全員集まって
過ごしたことのない感情が渦巻く夜を過ごしたり

仕事で重大なミスを犯し東京本社に呼び出され
社長から処分を受け
なんとも言えない感情が渦巻く夜を夜行バスの中で過ごしたり

長女の卒業式に行って
無事に卒業できたことや式に参加できたことを有難く思い
全てに感謝の気持ちで過ごしたり

担任の先生の寄書きに書かれた言葉
人間万事塞翁が馬

娘には
とってもいい言葉だよ
自分で意味を調べてごらんなさいって

娘がこの春より一人暮らし

ラッドウィンプスがいま大のお気に入りみたいで

一緒にライブに行こうと約束した


なんだか
笑える

人生は面白い

娘といっしょにライブハウスに行ってみたい
母の気持ちがよくわかる

父は一命をとりとめた
先日退院して一緒に暮らすことになった

僕の処分も懲戒処分もあると言われたが厳重注意処分に留まり
まわりの上司や各部署の上役の人らが相当フォローしてくださったようだ

君は各方面から多数の昇格の推薦を受けながらなぜそんなに遠回りをするんだね?
って社長から言われた

さあ
そろそろ出発だ
いまいろいろお騒がせの深夜のバスツアーだ
旅は危険が伴う
命を落とすことだってある
別に気にはしない

100パーセント無事に帰ってこれることはないと思ってるからね



はあ
ざっくりと書いてみた











nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

土偶

実は鬱が再発してまた休職してるんだけど、2度目じゃあ100パーセント無事に帰っていけることはないと思ってる。
土偶も遠回りしまくりだよ(笑

by 土偶 (2016-02-22 12:50) 

mk1sp

色々と大変ですね、健康第一で頑張ってください、
xiteru♭さん程ではないですが、私も年始からバタバタしてます、
一人で抱え込まず、渡せるものは人に渡し、先読みを心掛けていますが、未だ未だ後手後手です(^_^;)。
by mk1sp (2016-02-22 21:50) 

xiteru♭

土偶さん
土偶さんも寄り道がかなり好きみたいですね 笑
小さい頃から寄り道が好きで僕はいまでも変わらずにw
遠回りして行き着いたところもまたゴールじゃなくって 笑
なんなんだよーって思うこといっぱいです 笑

by xiteru♭ (2016-02-23 11:41) 

xiteru♭

mk1spさん
お互いに大変な時期だと思いますが、頑張りましょうかねw
仕事には追われまくってますが、一度乗り越えると次は少し楽になるはずだと思ってやってますw
by xiteru♭ (2016-02-23 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。