SSブログ

休みも増えていまして家でおとなしくする生活です

社宅の話


引っ越した


といっても寮から寮への引っ越しです
業務縮小のためいくつかの社宅を解約してまとめてるんですね


引っ越し先の寮は電子レンジしかなくてずいぶん食が貧しくなりました 笑
しかし、前の社宅はWifiなかったんですがここはあるので引き分けかな 笑


ガスコンロがあってもベースは袋ラーメンだったんですけど
でもいろいろやりました
豆腐やら豚肉やら野菜やら買ってきて水炊きにして何度か食べましたが
うまかったね 笑
まあ、自炊生活だったんですが
電子レンジしかない寮はけっこうあって
電子レンジで作る為のシリコン鍋はもってきてるんですね
パスタとラーメンとカレーのループです 笑
パスタとラーメンは作って食べました。
次はカレーだね 笑


コロナの影響です


自炊してみようという気になったのはね

休みも増えていまして家でおとなしくする生活です


映画を観たり
音楽を聴いたり
漫画を読んだり


出張、旅にはスピーカーとヘッドフォン、ウォークマン、iPadが大活躍してます


スピーカーはSRS-HG1
ヘッドフォンはWH-1000XM3
ウォークマンはNW-A35
ipadmini4


やだね
どんどん新しい機種が出てきて持ってるものが古くなっていく 笑
デザインはそんなに変わってないからまだいいんだけど


ようはどこにいってもこいつらがいるから寂しくない 笑


休みは一人で過ごす
iPhoneからBluetooth通してSRS-HG1から出てくるくるりの「ばらの花」沁みるな 笑
このスピーカ気に入ってます
ずっと使ってるってことは物足りてるんだよね
よくできてます


ソニーではこれの後継機種のSRS-HG10ってのがでてる
買い替える大きな理由は見当たらないので当分は使うつもりです

NW-A100は気になる存在です

どうもバッテリーに難ありみたいだけど 笑


ヘッドフォンのほうはまだソニーストアで売られているぞ 笑


名機ってよばれるのは後の世のはなし

そうなっていいればいいけれど


うーん

まあ

そのときは自分にとってはもうどうでもいい話だろうけどね




nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

mk1sp

連休突入しましたが、家でだらだらも悪くないです。
水炊きの汁でカレーとか、美味しそうです、如何でしょう。
by mk1sp (2020-05-02 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。