SSブログ

思い描くものととても近い場所だった(頭に描く人生の最後に暮らしたい場所に似ていた その2)

大阪に帰る日がきまりました。


石垣も9月いっぱいです。

なんだか

大阪の生活に戻れるんだろうか? 笑


今日休みでした

気持ちは何となくのんびりしていられなく


12日ぶりの休みだったので

掃除して

布団干して

シーツや洗濯して

用事済ませたら海パンとウォークマンとスピーカカバンに詰め込んで家を出た


バスターミナルについたが

おなかすいてたので麩チャンプル定食とビールで満たした


すでに14時を回っていた

さてどうしようか?

米原ビーチへ行きたかったが遠くてバスで1時間かかり、帰りのことを考えると少し心配だ

先日夕日見に行ったフサキビーチへ行こうか?

迷ったが、iPhoneで検索したら白保海岸が引っ掛かった

空港の近くである

空港線は夜遅くまであるので帰りは心配ない



来てみたら

すっごくよかった


誰もいない 笑

そりゃ数えたら5,6人は人見かけましたが


穴場ですね 笑

僕の中では

大事な人を連れて行ってみたい場所です


とにかく誰もいないのでそこで着替えて海に浸かって泳ぎました 笑

でも、ほんとに誰もいないのであんまり無茶なことしたらヤバイと思ったので

足のつくところで適当にやってました

ウォークマンからスピーカつないで爆音で聴いても

誰もいないから何にも気にしない


海はでかくてきれいで空は青くて



日が暮れるまでいました


ん?


海見て何を思ったかって?


なんにも考えないよ

ただみてたよ




白保の小さな村


家々を見てるとね


ここにいつか住みたいなって思ったよ

思い描くものととても近い場所だった



写真一杯撮ったのでまたアップします。


前にいった西表島のもあるんですよね

アップしてない記事もあって



石垣でゆっくりできるのももしかしたら今日が最後かもしれない


ここはいい場所だ

現地の人からはここにずっといてくださいよって言われた

いたいね

でもまだだめかな

希望だしてくるにはまだかな


ただね

雪が降らないのはちょっとどうしようかなって思うところもあるんだけどね。。








nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。