SSブログ

そこまで辿り着いた時

今朝
玄関の花の水やりをした母が
玄関に植えてた花が根っこから掘り出されて枯れている
誰がこんなことをするんやろう

残念そうに言った

元に戻してみたら?
私がそう言うと

大雨でも降れば生き返るかもしれないけど
そう言いながら母は根っこを土の中にまた戻した



花にも命がある
生きてるから花が咲き色づく
泣いたり叫んだりしない
静かに色を失い枯れていく


花を大事にしよう
とか

こんなひどい奴がいる
とか

そんなことを書きたいわけじゃなくて
そんなことを言うつもりはなくて


いろんな人の感情が交差する世界で生きてるんだなって

人の行動には全て目的があって、そこには思惑や感情があって

感情の先の根幹に辿り着いていく

なぜか?
どこからくるものなのか?

そこまで辿り着いた時
善悪とかそんな基準を超えてるんじゃないかなって思う。





話がまたとんでもないところまで来てしまった。笑

またやっちまった


今日はここまで

ありがとうございました。笑

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

土偶

なんか言いたいこと判る気がするよ。
つかどんなに旨いトンカツだって中東の人は食べないし、どんなに旨いすき焼きだってインド人は食べないしね(笑
by 土偶 (2015-10-07 16:15) 

xiteru♭

土偶様
中東の人は豚はタブーだよ、
インド人は牛はケッカウデス。。
と言ったのか言わないのか。。

私の言いたいことわかっていただけます?笑
トンカツはトンカツソースとマスタード、すき焼きは卵がないとダメなんです。
by xiteru♭ (2015-10-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。