SSブログ

ずん

久しぶりに
書きますね

今日はipad用に購入したキーボードを使って書いております
キーの位置が若干違うのと打ち出された文字が画面にでる位置の違いにまだ慣れません

しかし
画面上にキーボードが現れるとほとんどを覆い隠してしまうので
こういった文字入力をする作業には全く適さなかったのですが、
なんとかいけそうです

慣れたらね


仕事での実用化を目指していますがまだまだノートpcの方が
使い勝手がよさそうです
ちょうど文字を打つのにブログをか書くのがいいと思い書いてみることにいたしました
image.jpg
ずん

これがそうです
もっと使えるようになったらノートPC持ち歩かなくてよくなるのでいいんですよね…

さて近況報告など
骨折の件につきましては
事故から5月の21日で3ヶ月になりますが、現在固定具もとれまして日常生活を普通に営んでいます
骨はまだくっつてません
くっついていないのに固定具外していいのってなると思うんですが
骨はしっかりとネジとワイヤーで固定されているんですね
あんまり固定具をつけたままですと肘がちゃんと曲がったり伸びないんですよね
まだ曲げ伸ばしは完全ではありません

さて
リハビリ次第ですけど
いつ治るんですかね



仕事の方は大変んですね
入社して
現場に配属されて2週間ほどで6〜7人を動かす仕事から
3ヶ月で23人いる現場任されて
そこから3ヶ月経って40人いる現場に異動になって
さらに3ヶ月で4現場30人みるようになって
さらに6ヶ月で6現場70人みるようになって。
ちょうどそのときに骨折して 笑

なんだか
のらくろの漫画をちょっと思い出しました
この先どうなるんでしょうか

慣れない会議に出席する機会も増えまして
このあいだの御前会議で
トイレでちょうどばったり社長と並んでするシチュエーションになって
「うん、〇〇くんなかなかいいよ。君はなかなかいいものを持ってると思うよ。いまはなぜなぜマンで
どんどん吸収していく時期だよ。いずれは幹部、いや一緒に営業できるかもしれないな
お客から好かれるキャラクターはなかなかいいよ、うん。」

トンチンカンなことばかりやっております。笑
今回の会議でも的にならないようにいろいろ資料用意して待ち構えてたけど
「〇〇のエリアはなんか問題あるかい?特に問題ないんじゃない?よくやってるよ」
スルーでした。
発表するのが死ぬほど苦手です
みんなスラスラと小難しい言葉をつかってスマートに報告していくんだけど
聞けば聞くほど逃げ出したくるw
絶対にできんw
こればっかりは 笑

この先
俺はどうなるんだろう






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

mk1sp

3ヶ月早いですね、引き続きお大事にしてください
この先自分がどうなるのか、そのデザイン、私も不得意です、(^_^;)
by mk1sp (2016-05-14 22:45) 

xiteru♭

mk1spさん
3ヶ月はたしかにはやいです
でも、おもったよりも治りは早くないです。
僕の予定ではもうすっかり曲げ伸ばしできるとおもったんですけど
先の事は簡単にわかるものではないですね^ ^
by xiteru♭ (2016-05-16 23:37) 

ヒサ

お久しぶりです。
まずは体調が戻りつつあるようで、ホッとしました。

お仕事は激務ですね・・・
20人を超える集団のまとめは、次元が違って来る気がします。
言葉の選び方を変えないとどうしようもないかも・・・と僕も悩み、
いろいろと本を読みました。
でもどれ一つ身につかないので、役に立てられません(笑)

お体に気をつけてお互い頑張りましょう!

by ヒサ (2016-05-29 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。