SSブログ

2010年お世話になったCDさんたちあれこれ [ZATSU(PLAYLOG)]

the HIATUS →9.6
Vampire Weekend →9.4
QUATTRO→9.3
Aerial→9.1
monokuro →9.0
山中さわお→9.0
Nothing ' S Carved In Stone→8.4
Wavves →8.3
avengers in sci - fi→8.3
Mr.Children→8.3
ストレイテナー→8.3
The DRUMS→8.2
Kyte →8.2
Eric Clapton→8.2
凛として時雨→8.2
Delphic→8.1
Vaselines →8.0
The Deer Tracks→8.0
OGRE YOU ASSHOLE →8.0


いつもと採点方法違います
野生の感覚で点数つけました
好み丸だし
えじゃないかえじゃないかw

1.ANOMALY/the HIATUS
1番良かったのはHIATUS
特にこの曲が好きとかいうのはないんです
すべての曲がなんか引き込まれていくような感覚がある
ふと気づけば最後の曲までしっかり聴いちゃったという感じでw
前作もそうだけど曲のつながりがストーリーみたいになってますね
何度聴いてもなんか残ってスッキリって感じでなくて。。w
それがクセになって手離せないw

2.Contra/Vampire Weekend
Vampire Weekendのセカンドアルバムはライブで聴いた影響もあってよく聴きました
やっぱりサウンドがおもしろいですね
おもしろいというのは飽きやすさもあるんですけどこれはちょっと違いましたね
明るくって可愛くってチャーミングなアルバムw

3.WHERE IS THE COCONUTS?...HA?/QUATTRO
3番目に乱暴ですけどQUATTRO 。
先日のアヴェンジャーさんのライブにゲストできてて音聴いて気に入ってしまいました
ここにおしあげるほどお気に入りです
英語うまいんですよね
違和感みたいなのを感じません
わりと自由にいろんなジャンルをほんのりあわせてて聴きやすくてぐるーびー。

4.Put It This Way In Headlines/Aerial
Aerialさんは
スウェーデンのバンドです
繊細で透明感があってエモーショナル
これはものすごくハマりました
DVD も入ってるんですが音と映像の世界がとても芸術的です

5.AND/monokuro
monokuroは山中さわおのデリシャスレーベルの3ピースバンド
とってもよくできてるとおもいます
カッコいい音出してて、歌詞もなかなかいいんですよね
ピロウズのサウンドにとても近いです

6.DISCHARGE/YAMANAKA SAWAO
6番目にさわおさん
ソロですね
参加アーティストが豪華
ピロウズのじゅんちゃん、チャットのアキコ嬢、クハラカズユキさん、エルレ、スカラブロの高橋さん、ヌードルズからAYUMI嬢、YOKOちゃん
ライブは無理やねw
音はポップだとおもいます
かなり聴きましたね
曲は全部英詞がついていて、歌い方がピロウズと違ってトーンダウンした感じで全体的に暗く感じます
ハマったなぁ。。w

7.Sands of Time/Nothing's Carved In Stone
ナッシングのセカンド
ファーストアルバムの素晴らしい出来から相当な期待をかけてしまいましたが、僕はちょっぴり微妙がw
それでも外せないですね、
同名タイトルのSands of Timeは今年のイナズマソングですw

8.King Of The Beach/Wavves
Wavves はアメリカのバンドです
ローファイなサウンドですが、よーくつくりこまれてる感じがします
こだわりも感じます
センスが好きですね
3月にみにいくんですがメチャメチャ楽しみなのさー

9.dynamo/avengers in sci-fi
avengers in sci-fi ですね
もっと低かったんだけどライブいってランクが上がりました
ライブうけする曲が揃ってるようにおもいます
この人たちのライブってすごく楽しめるんですよね
そんなわけで0.5ポイントはあがったかなw

10.SENSE/Mr.Children
10位はミスチルw
ミスチルはもういいでしょw
僕も意外と思われるかもしれませんが好きなんですよ
メンバーの名前全員言えといわれたら固まるレベルですがw
完成度がものすごく高いですよね
つけいるすきがないw


2010年はゲットしそびれてるアルバムがたくさんあります。。。
マイケミ、リンキン、マルーン5、フォールス、クラクソンズ、などなど
間違いなくランキング変動するでしょうがね。。
でもね必ずゲットしますよw
全体的には国内アーティストに傾倒した感じでしたかね



以下こんな感じですがw


Meaning →7.9
Bullet For My Valentine→7.9
The Mirraz→7.9
BUMP OF CHICKEN→7.8
椿屋四重奏→7.8
Jack Johnson→7.7
Noodles→7.6
ミドリ→7.5
相対性理論→7.4
サンボマスター→7.3
lego big morl→7.3
Dream State→7.2
moumoon→7.2
Sade→7.1
THE BACK HORN→7.1
Half-Life→7.1
Dragon Ash→7.0
サカナクション→7.0
ASIAN KUNG-FU GENERATION→6.9
Prince→6.8
22-20s→6.8
マッカーサーアコンチ→6.7
Jeremy→6.7
ステレオフォニクス→6.5
YUKI→6.5
くるり→6.3
世界の終わり→6.3
チャットモンチー→6.2
SHINPEI RUIKE →6.0
クロマニヨンズ→5.8
Plan B→5.9
Orianthi→5.8
THE BAWDIES→5.8
GO!GO!7188→5.8
Scars Borough→5.8
ONE OK ROCK →5.7
THE PRISONER→5.5
9mm Parabellum Bullet→5.3
。。。ほか
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

グラードン

そーいやミスチルの新譜まだ聴いてないなぁ・・・[晴れ]

ちなみに両親はミスチルがツアーする度に抽選に応募して、毎回落選して涙を呑んでおりますw。←
by グラードン (2011-01-17 16:51) 

ituki

ありがとうございます^^
お疲れ様でした[ぴかぴか]
微妙な小数第一位の採点 笑

とっても聴きごたえありそう^^[複数のハート]
ゆっくり聴かせてもらいますね[るんるん]
1位のHIATUSの曲 MUSEっぽくないですか?笑
by ituki (2011-01-18 00:42) 

タンバリン

この前、kanさんのラジオ聴いてたら、ミスチルの新しいアルバムのサンプル版、桜井さん、kanさんちのポストに、ボイって入れてったらしいです。

手紙もつけず、封筒にも入れず。

かっこいいですよね[嬉しい顔]

(後で電話はかかってきたらしいです。入れといたから、きいてねって)
by タンバリン (2011-01-19 08:52) 

rhythm♭

>グラちゃん
僕は申し込むどころか最初からあきらめてますw
ミスチルってドームでよくやりますよね
そんなイメージがあるんですけど…
それでも取れないって言いますもんね(^^;
by rhythm♭ (2011-01-19 19:22) 

rhythm♭

>itukiさん
そうゆっくりもきいてられなくなっちゃいましたねw
二桁でもよかったんだけど、なんとなく採点競技っぽくw
そういえばベラミーさんの赤ちゃんが生まれたんだって?w

おめでとうをいいたいw
こうゆう寒い時期でしたね
大阪城ホールのMUSEみたのは
脱線だw

あ、そうそうw
たしかにマシューさんの声を想像してあわせるとMUSEかもw
by rhythm♭ (2011-01-19 19:29) 

rhythm♭

>タンバリンさん
なるほどぅ
そうゆう話を聞くとやっぱり二人はできてるんですね(^_^)

ミュージックメール友達

略して…






略さなくていいよねw
by rhythm♭ (2011-01-19 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。