SSブログ

たまねぎのかわのなか(みなわいお題「V」) [みんなでわいわい(PLAYLOG)]

たまねぎのかわのなか

たまねぎのなかはたまねぎ

れんぞくたまねぎ


むいてもむいてもたまねぎで



剥いていったらさいごのたまねぎにであうだろう



そいつをとったらなんにも残らない


案外

世の中のことってこうゆうことなのかなって思う


ぼくのことばをいちまい引っ剥がす…







いつかリズムのbotをつくりたいなと思った頃があった
過去のブログではきだした言葉を使って 笑

プレイログ停止中のさなかに思ったことなんだけど








えっと



ここでよかったらなんですけど
「V」ではじまるアーティスト(バンド)名の曲を書き込んでみてくださいね
好きでも嫌いでもw
思い出に残ってる曲でも、
なんでも思いついたもの
自由ですw

僕に教えて
しっかり聴いて受け止めたいと思ってます
りずむのガチンコ企画ですw

普通に名前書き込んでくださっても、TubeバッチリはってくださってもOK

「A」からスタートしてここまでやってきましたw
べつにさかのぼって書き込んでくださってもOKです

えっと

あとは注意書き大丈夫かな?
抜けてない?


The Vaselines - I Hate The 80's

80年代の音楽シーンが嫌いと歌ったかんじの曲ですw

what do you know?
you weren't there.
it wasn't all duran duran
って歌うとこがすきw

彼らにとっては不遇の時代だったのかな・・w
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ひね

らっきょうのなかはらっきょう

れんぞくらっきょう


むいてもむいてもらっきょうで



剥いていったらさいごのらっきょうにであうだろう



そんなこんなで。。。

Vanessa Hudgensの『Sneakernight』で[手(パー)]

http://www.youtube.com/watch?v=
by ひね (2011-01-29 20:13) 

壷

果物って中心に種があって食べられない。
美味しいのは中心に近い、でも中心じゃ無いところ。
いや、だからなんだって話なんですけど。

http://www.youtube.com/watch?v=

Van McCoy / Do the hustle
とりあえずハッスルハッスル!
by 壷 (2011-01-29 22:51) 

ituki

なんか哲学っぽい話ですね^^; そんなに玉葱むいだら先に涙が出てくると思います 笑

『V』は はい^^[手(パー)] http://www.youtube.com/watch?v=WmpLuHIlqqY[Velvet Revolver ]
元ガンズ・アンド・ローゼズの3人が入ってるバンドですが ヴォーカルがドラッグのトラブルで抜けちゃってるんですよね~[悲しい顔]
by ituki (2011-01-30 01:06) 

ヒサ

そんなにたまねぎをむいたら、涙がこぼれちゃいますよ(笑)

「V」・・・・

うーん、普通に考えたらバン・ヘイレンですけど、
ここは敢えてVangelisで[嬉しい顔][手(パー)]

曲はもちろん「ブレードランナー」のテーマです。

http://www.youtube.com/watch?v=



画像は気にしないで下さい<(_ _)> (笑)
by ヒサ (2011-01-30 03:29) 

yousan

いい曲ですね。
80s僕も好きです[晴れ]
by yousan (2011-01-30 11:36) 

グラードン

ではでは、僕からは・・・

<iframe title="YouTube video player" class="youtube-player" type="text/html" width="320" height="260" src="http://www.youtube.com/embed/JlgNFwoApec" frameborder="0" allowFullScreen></iframe>

VAMPIRE WEEKENDを[ぴかぴか]

1stは聴いてるんですけど、実はまだ2nd聴いてないんすよねぇ・・・^^;
by グラードン (2011-01-30 22:48) 

mk1sp

たまねぎの真ん中って、小さくてかわいい芯みたいなたまねぎだったような(笑)

あの小さいのが何重にも重なって玉ねぎなんですね、焼くと甘い[ハート]

「V」はThe Veronicasで♪
http://www.youtube.com/watch?v=
by mk1sp (2011-01-30 23:34) 

rhythm♭

>ひねさん
行間まであわせてくださってありがとうございますw
らっきょさん。。
剥きにくいし剥いてるうちに「いぃー」っとなってパクっといくだろうな。。w
ちなみにらっきょうはカレーの時以外は全く食べませんw
ヴァネッサ・ハジェンズ
なかなかキュートな女の子ですね
声も透明感があって好きな感じです
by rhythm♭ (2011-01-31 00:57) 

rhythm♭

>壷さん
壷さんって果物にたとえたら「桃」って感じだなぁw
壷さんの第2章はもっと美味しくなるってことですね?

すみませんwいいことおっしゃってますよね。。心に響いて照れ隠しw

いいなぁ。。
このチョイス

ちょっとイタズラでラブホの有線ジャックして曲を全部これかけてみたいですw

すみません思いつきでいっちゃいましたw
by rhythm♭ (2011-01-31 01:10) 

rhythm♭

>itukiさん
覚悟して身構えてましたがミディアムテンポw
ギターのメロディーがとっても良いですね
とってもわかりやすい曲に聴こえますが、けっこうアイデアがたくさんつまったかんじですね
こうゆうの好きです。。
あれw
Velvet Revolverは何枚かライブラリに入ってるはずなんだけどな。。w[汗]

=====
そんなに玉葱むいだら先に涙が出てくると思います 笑
=====
いいツッコミw
ことば引っ剥がすと涙も出てくることもあるのです。。w
by rhythm♭ (2011-01-31 01:20) 

rhythm♭

>ヒサさん
画面におもわず「おつかれ」ってツッ込んじゃったw
いやぁw
ヒサさんすごい 笑
なんですごいの後に「笑」マークいれてんだかw

いまお絵かきみながら思ったんですけどね
ドラゴンボールの「かめはめ波」のアイデアって少なからずこのヤマトの波動砲絶対入ってますよねw
ヤマトの先端に穴開けた松本零士はスゴイw

逆に曲の方気にするの忘れてました<(_ _)> (笑)
もういっかいみますw

ひともたまねぎみたく内面覗いたときも涙いっぱいこぼれちゃうのかもしれませんよw
by rhythm♭ (2011-01-31 01:37) 

rhythm♭

>yousanさん
ぼくも80年代の洋楽がベースにあります(ベースメントかもw)
DURAN DURANが好きでしてw
なんか噂でニューアルバム出すとか出さないとかきいたような。。
by rhythm♭ (2011-01-31 13:01) 

rhythm♭

>グラちゃん
もう2ndもレンタルでるんじゃないでしょうか・・
リリースして1年すぎたしね
よかったら聴いたほうが良い 笑

この2枚のアルバム
やはり1stのほうが好きかなぁ
彼らを世に知らしめた1枚ですもんね^^
by rhythm♭ (2011-01-31 14:04) 

rhythm♭

>mk1spさん
わぁ
素敵な曲ですねぇ
僕は英語できないんですけど
ハッキリとは理解してないんだけどw
次の記事はインスパイアしたストック記事をアップしようと思います 笑

アップしようか迷ってたんだけど
この曲聴いたらアップしたくなった 笑

ちなみにヴェロニカズはアップしようか迷いましたw
候補は激しいダンサブルな曲でしたけど^^

最後のたまねぎw
輪切りにしたらわかりますよねw
そうですね、あのかわいいやつw
by rhythm♭ (2011-01-31 14:14) 

タンバリン

剥いても剥いても、出てこないもの、他にもありそうな気がします。

「v」なかなか見つかんなかったんですけど、あ、私、この曲好きだったって思いだしました。

ザ・ビーナス
キッスは目にして

http://www.youtube.com/watch?v=
by タンバリン (2011-01-31 22:11) 

rhythm♭

>タンバリンさん
剥いても出てこないものかぁ
なんだろう。。

ありそうなきはしますが深追いしませんw

キッスは目にしてw
作曲がベートーベンw
エリーぜのためにだったんですねw
ですよね?
気にしてなかったですね。。w
by rhythm♭ (2011-02-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スマホノボタン今日こそはと思う朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。