SSブログ

懐古 [みんなでわいわい(PLAYLOG)]

懐古という言葉があてはまるんだろうか?

昔書いた記事を適当に開けて読んだ
そのときのコメントもいっしょに
退会しちゃって名前がなくなってるひともいて
たくさんことばもらって


変わってないつもりが変わったんだなって

そのとき僕がどんな気持ちで書いたか
思い出したりした


どこをひろって読んでも自分自身だったので安心してみたり


なんかいまより昔のほうが内容がいいんじゃないかって 笑

開くもの
ひらめきというか
それはおおきなスパンで開いたり閉じたりしていて
鋭くなったり鈍くなったり
毎日続けるとそうゆうようなものを感じて


心の閉塞感、開放感が言葉によってしめされてるような




うーん
まあ、そうですね



ぼくはあいかわらずだな





今日のお題「T」


よろしければ「T」ではじまるアーティスト(バンド)の曲を貼ってみてくださいね^^

貼り方わからなかったら教えます w


いやw
ジャニーズ出したいなって思ってTOKIO調べてたんですが
なんか、TOTOの誘惑に負けたw
これは貼ろうとしてたひといるんじゃないかな?
ごめんなさいw
まあ、これはベタだから耳の肥えたプレイログメンバーにはいないかな?w
Toto - Africa

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

こーいち

ヘヴィはヤツばっかり選曲してたんで、今日ぐらいはおとなしめで・・・
と思ってたら、こんなのになっちまいました[飛び散る汗]
いつも、うるさくてスミマセン。。。

【Trivium/Pull Harder on the Strings of your Martyr http://www.youtube.com/watch?v=

by こーいち (2010-12-04 21:36) 

ひね

「T」は。。。
すぅ~ぷぁ~あ~すたぁ~ Toni Braxtonで決まり
曲は『Spanish Guitar』で[手(パー)]

http://www.youtube.com/watch?v=
by ひね (2010-12-05 00:23) 

ituki

うははは^^ こーいちさんの お世辞にもおとなしめなんて・・・ 笑
でも かっちょいいじゃないですか^^[複数のハート]

私もたまに師匠の記事を懐古してます^^; 膨大な資料! 笑
過去の事は広い視野で見れますよね
今 喜んだり泣いたりすることだって 一年先に見れば大したことじゃなくて流れの一つになっちゃうんでしょうね^^

Africaは 以前ヒサさんのところで好きな曲って言われてましたよね
すんごく懐かしい~^^[ハート]
私はTake 6 なんですが ろくな動画がなくて・・・[悲しい顔]
持ち歌じゃないけど(笑) 彼らの素晴らしいバランスのハーモニーとリズムと彼ららしいアレンジの曲[ぴかぴか]
Take 6 「Star Spangled Banner」
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-12-05 00:42) 

壷

やっぱり迷いましたが、もう、とりあえずロック系に絞って。
T. Rex / 20th century boy
http://www.youtube.com/watch?v=
by 壷 (2010-12-05 01:46) 

タンバリン

私もたまに自分の昔の記事を読みます。

次女ちゃん・・・・成長せんなぁ[悲しい顔]などと思いつつ、楽しんでます。

Tは大好きなトライセラトップスで

=====
目標って名前ついてるもんで ダサいもんなどイッコもないぜ
=====

という歌詞に、勇気づけられます。おばちゃんなのにね[嬉しい顔]

http://www.youtube.com/watch?v=
by タンバリン (2010-12-06 00:32) 

ヒサ

僕もあいかわらずです(笑)
でも過去の記事のコメントは大切な宝物です。

さて今日は「T」ですか・・・
TOTOを貼ろうと思っていたのにな(-。 -; )チェッ(笑)(笑)

この人達で行きます(≧∇≦)/

Tears for fears-Sowing the seeds of love

http://www.youtube.com/watch?v=


Beatlesの影響をうけたことがありありと分る楽曲ですけど、
何か心に響くメロディラインで、昔から好きでした[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2010-12-06 00:49) 

グラードン

「t」・・・・・"THE ~"の「T」とかはダメなんでしょうか? (笑)


まぁそんなことはしないで、「t」で思いつくのは・・・

http://www.youtube.com/watch?v=


te' (テ)。 ←

インストゥメンタル・バンドです。 ちょいとPV暗すぎると思いますが・・・・でも初めて聞いた時はPVなんていらないくらい衝撃的でした。[晴れ] 同じインストで「t」だったら"toe"なんかも良かったんですけどね。[嬉しい顔]
by グラードン (2010-12-06 17:10) 

mk1sp

「みんなでわいわい」で、自分の過去記事を探り出して、懐古しています(笑)

擬似家族とは言わないですが、PLが生活の一部になっている、そんな現在は、PLを始めた当初には想像しなかった未来です[晴れ]

「T」の在庫・・・「30:Thirty」がありました♪
http://www.youtube.com/watch?v=
by mk1sp (2010-12-08 06:51) 

rhythm♭

>こーいちさん
どこにおとなしいのにしようと思われたのか欠片も見当たらないくらいデスメタルじゃないですかwww
いいんですよw
そうこなくっちゃ[ハート]
ギター2丁のソロすごい。。
もう武器ですよw
ドラム爆弾
カッコイイDEATH。

なかなかメンバーもイケメン揃ってますね
これチェックします。。
by rhythm♭ (2010-12-08 20:00) 

rhythm♭

>ひねさん
いまヘッドフォンさして爆音でこの曲聴いてるんですが
痺れるw
ヴェイスの音大好きw
ちらちらふらめんこギターもグーなかんじで。。

こうゆう曲もいいですね。。
ディスコでガンガン激しいのをやった後ホールにしっとりと流れる感じの曲w

あ、Toni Braxtonの体にもふれておかないと 笑
忘れてたぁw
目とかクチビルすごい。。

あぁ。。ずっとみてたらたべられちゃうーーーー。。。

ひねさん褐色の美女がすきですね?w
ミナY登場アーティストの分析から。。w
by rhythm♭ (2010-12-08 20:09) 

rhythm♭

itukiさんへ
あれねwこーいちさんのはお世辞でもなんでもないですから 笑
もう、このデス路線からはずれることは僕許さない 笑
なんちゃってw
もう休止してるのにいうセリフでないDEATHねw

ありがとうございますね
昔の記事もがんばってしぼりだしたことばなのでフィードバックしてもらえるなんてとても嬉しいことです
書いてるぼくよりも詳しい時が往々にしてありますw

ヒサさんのところでAfricaがすきですっていってたこともいわれて思い出した始末 w
Take 6 ははじめて聴きまずが
贅沢なアカペラですね。。
6人の音が聴き分けられない。。
6人で七色の声
アメリカの歌がクリスマスティックに聴こえてモノクロPVがキラキラしてみえました

しかしitukiさんの記憶力もすごいと思いました
ん?「も」?笑
by rhythm♭ (2010-12-08 20:21) 

rhythm♭

壷さんへ
うひょ[ハート]
カッコイイ。。
最近でもイロイロ映画とかCMではながれてるけど
やっぱりT.Rexみながら聴くのは格段に違う
イカしてます

これってw
ほんとに今のロックは昔からどこが変わったの?って思ってしまうw

かっこいいものはいつまでたってもかっこいいんですね
ありきたりのことばしか浮ばないですけど。。

これサックスが入るのがめちゃ良い
完璧です(役所広司風にいってみましょうかw)
by rhythm♭ (2010-12-08 20:30) 

rhythm♭

タンバリンさんへ
昔の自分の記事にいつか助けられる日が来るんじゃないかって
ぼくは思ってて
過去の僕に今の僕が救われる日w

なんかそれって素敵じゃないです?
ぼくは。。
そう思ってしまうんだな w

次女ちゃんと長女ちゃんの成長日記でもあるわけですね

じゃあタンバリンさんのブログは絶対永久保存版にしなきゃですね^^
結婚式で披露しましょうw

トライセラトップス。。。
ぼくいままで「とりけらとぷす」と。。。[汗]
思っていました
(本当ですwついいまさっきまでw)
とらいせらとっぷす?なんやねんそれ全く知らんわって思った瞬間アタマのなかでイカヅチが落ちたwww[雷]

おおおw
ここで恥かいといてよかった。。[嬉しい顔]

ってこれ世界にダダ漏れジャンwww

ノリのいい曲ですね。。。w

=====
あきらめないやつはみんなしゅやくさ
=====
ね、タンバリンさん^^
(なにが「ね」なの?ってつっこみなしw)
by rhythm♭ (2010-12-08 20:42) 

rhythm♭

ヒサさんへ
なるほどw
そうだったのですかw
ビートルズか。。なるほど

ですね w

そんなことまったく思わずに聴いていたリズム少年でした 笑

シャウトとルール・ザ・ワールドで気をそらされてたな。。


ちょっとサイケな実験音楽っぽいビートルズの影響かな?
いつかはビートルズはもっとちゃんと聴きたいなって思ってるんですよね
ジョン・レノンもおなじくで
音楽を聴けば聴くほど存在が大きくなって近づいていく変な感じなんです 笑
正直なところw

TOTOもかぶりましたか。。 笑
ヒサさんとあうなこりゃ 笑
=====
過去の記事のコメントは大切な宝物です。
=====
共感ポイントです。。
by rhythm♭ (2010-12-08 21:57) 

rhythm♭

グラちゃんへ
ちょっと露出がアレなのかな?w
詳しいことわからないんですけどw

暗いっていうから曲が暗いのかとおもっっちゃったw

一向に暗くならないな。。。
なんてことは思わないですけど


te'もしかしたらライブラリに入ってるかもしれないけど。。
入ってるだけじゃダメですね 笑
アウト~w

何がアウトなんかあれですけどw

インストってある意味ごまかしがきかないですよね
しかもキーボードとかあれば楽な感じするんですが
ギターとベースとドラムでのインストっていうのはね
すごいと思いますね

アルバムで一曲だけインスト入れるだけならイメージつくりやすいんでしょうけどね

=====
「t」・・・・・"THE ~"の「T」とかはダメなんでしょうか? (笑)
=====
それを許してしまうとツタ○だと「ザ」がメチャメチャ増えることになりますね
「ザ」にない!
っておもったら「ジ」に入ってることも。。笑
by rhythm♭ (2010-12-08 22:09) 

rhythm♭

mk1spさんへ
ありがとうございますね。。

なんかとても嬉しくなります^^
=====
擬似家族とは言わないですが、PLが生活の一部になっている、そんな現在は、PLを始めた当初には想像しなかった未来です[晴れ]
=====
これってとっても素敵なことなんじゃないでしょうか
そうゆう風に思える方とこうしてことばを交わしてつながっていけるっていうのはとても光栄に思います


PVもちゃもちゃすごい!w
カッコイイし!
僕ははずkしながら知りませんでしたw
はじめてみ聴きしましたw
ダイヴ
サークルモッシュ

うーん。。パンクですね。。
30 Seconds To Marsはチェックしました。音源チャンスがあればとりにいきます^^


ひとまずこのPVが最後の視聴となってしまいました
PCがいなくなるので「みんなでわいわい」コーナーはお休みしますが、まだ残ってるので最後までやりきるつもりでいます
うーんとても残念なんですけど

また再開するときはほんとよかったらなんだけど
遊びに来てくださいね^^


記事は更新しますけどね
当分何にも貼らないので。。
僕の記事ってボリューム薄いからきっと味気ないだろうなw


最近の記事はかならず何か貼ってたから。。。w
(これってかさまし?w)
by rhythm♭ (2010-12-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ピークパソコン修理にだします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。