SSブログ

許すということ [みんなでわいわい(PLAYLOG)]

どんなに憎んでもひとはいつかかならずひとを許さなきゃいけないと思う

許せないひとでも許さないといけない

憎しみで生きることは悲しい


ぼくは罪を許すひとを尊敬し愛します


罪を犯したものはいつか許されるだろう


でもね


ひとが許したからといって許されたわけじゃないと思う

罪を背負って生きる
罪はいつまでも消えない
償っても消えない


ひとは許しても許されたわけじゃない




ぼくは思う



そんな風に許されることのない罪を背負い
生きてるひとも僕は尊敬し愛したいとおもう





2011.1.30





最後のみなわいです
お付き合いくださって本当に有難うございます
「Z」だけどまあいいやw一番好きな曲貼ってくれて良いし、書き込んでくださっても嬉しいし
みなわいはみんな好き好きわいわい書き込んでくださるのが一番w

残りまだ時間許すかぎり記事アップしますw
燃焼燃焼w




The Smashing Pumkins "Zero"

nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ひね

「Z」はもちろんこの方で決まりです[嬉しい顔]
Zebraqueenで『NAMIDA ~ココロアバイテ~』

http://www.youtube.com/watch?v=

里依紗ちゃん最高[揺れるハート]
by ひね (2011-02-20 21:28) 

グラードン

じゃあ自分は、変態チックな曲で終わりを飾ることにしましょう。。。

http://www.youtube.com/watch?v=


ナンバーガールの元2人を中心に結成したZAZEN BOYS。この頃の曲は初期のメンバーで、今はだいぶ変わってますけどね。 ちなみにベースを弾いているのはストレイテナー&(エンダァ)NCISでも活動しているひなっち氏。[晴れ](今もう抜けましたけど)
by グラードン (2011-02-20 21:43) 

ヒサ

いやー、とうとう「Z」まで来てしまいましたね。

マジンガーZにしようか迷ったんですけど、
この曲が本当に好きなので・・・最後ですし[嬉しい顔][複数のハート]

http://www.youtube.com/watch?v=



ちなみにこのPVを観て、下の絵を描いたんですよね[嬉しい顔][汗]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200409519.jpg
by ヒサ (2011-02-20 23:30) 

yousan

スマッシュパンプキンズはアッパーでポジティブな曲ってイメージがあるけど、これは結構重めな曲ですね[るんるん]

もっと重目なら多分超好きなんだけどww
by yousan (2011-02-20 23:36) 

ituki

考えさせられる記事ですね[ぴかぴか]  覚えておきたいと思います

師匠 Zebrahead 出すと思ったでしょー 笑
でもきっと師匠知ってはるし 最後なんでこちらを・・・
Zone 「君がくれたもの」
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2011-02-21 00:22) 

壷

http://www.youtube.com/watch?v=

Zhane / crush

一番好きな曲を貼っていい番外編記事希望。
by 壷 (2011-02-21 18:58) 

mk1sp

罪は変わらない、人は変わる[晴れ]
良い方向に変ると信じたいです[手(チョキ)]


ラストわいわいですか[落胆した顔]

楽しい企画有難うございました[手(パー)]

最後の曲は、30 STM 『Year Zero』♪

http://www.youtube.com/watch?v=
by mk1sp (2011-02-22 00:10) 

boba

ご無沙汰してます。。。

罪を背負いながら…贖罪って言葉は簡単に使えないけど、誰しもが似たような気持ちはあるんじゃないかな…って思いました。

さて、久しぶりにみなわい…ボクも参加させて頂いていいですか?[嬉しい顔]

「Z」…

難しいですね。。。

あ、これで[手(パー)]

【Sleeping Bag - ZZ Top】
http://www.youtube.com/watch?v=


思春期を80年代全盛で過ごしました[嬉しい顔]
by boba (2011-02-22 21:19) 

rhythm♭

>ひねさん
ゼブラクイーンなかなかいいですねw
ど根性ガエルのあの子思い出しましたけどw
目の黒い線のとこが。。w
AからZのひねさんコレクションも遂に完成しましたねw
本当にありがとうございました[嬉しい顔]
by rhythm♭ (2011-02-24 20:24) 

rhythm♭

>グラちゃん
すごい曲ですね
たしかに変態チックですねw
日向さんここでやってたんですねw
ずっとした向いてわかんないけどw
いろんなとこに出没しますよね
by rhythm♭ (2011-02-24 20:43) 

rhythm♭

>ヒサさん
ありがとうございます
お絵描きまで貼ってくださって嬉しいな♪
まあ十中八九マジンガー。。でくると思ってたんですが、イヒョウつかれました
ドラゴンボール登場人物は見覚えあるんですが忘れてしまいましたw

最初からマンガ読みたくなりましたw
by rhythm♭ (2011-02-24 20:55) 

rhythm♭

>yousanさん
この曲が入ってるアルバムは全体的に音圧が高くてギュンギュンなサウンドだったかな。。
わりとこうゆう音作り好きなんです
あと声もけっこうすきですね[嬉しい顔]
by rhythm♭ (2011-02-24 21:04) 

rhythm♭

>itukiさん
いやwゼブラヘッドだと思ってましたwゼブラクイーンではないと思っていましたけどw

これは友情の歌だったんですね

惜しまれて解散しましたが元気でやってるのでしょうか。。?
by rhythm♭ (2011-02-24 21:20) 

rhythm♭

>壷さん
「一番好きな曲を貼っていい番外編記事希望」
いいですね♪
やりましょう

プレイログですからね、ここは
音楽からめていきましょう
できたらなんでその曲がすきなのか一言AMラジオのリクエスト風にコメントいれてもらいましょうか?w
by rhythm♭ (2011-02-26 19:28) 

rhythm♭

>mk1spさん
ちょっと宗教チックな文章になっちゃいましたけど。。
許すって深いところでとても大事なことなんだと思います
最近の悲しいニュースの数々、自分の実体験含めて。。

最後は数字できましたね♪
タイトルもw

かっこいい曲ですね、知りませんでした。。
メモらしていただきますw

ほんとこの企画多いに盛り上げてくださいました
ありがとうございますね
タイアップはワクワクしました(^^)
また、チャンスがあれば。。
by rhythm♭ (2011-02-26 19:45) 

rhythm♭

>bobaさん
そうですよね
ぼくもおなじようにおもってます
身近な日常でたくさんあると思います
避けてとおることはできないものだとおもうんですね。。

ZZ Topカッコいいです。で、かわいいですw
pvの内容ってすっかりと忘れてしまっててこんなストーリーだったっけってかんじでした
懐かしいんだけど、わかってない感覚w
赤い車のドアのZの文字に思わずニヤリw
ありがとうございます(^^)
by rhythm♭ (2011-02-26 20:01) 

タンバリン

次女ちゃんに涙目で「お母さんごめんなさい」って言われると、どんなに怒っていても許してしまう、ダメ母です。

Zoo でどうでしょう?

http://www.youtube.com/watch?v=
by タンバリン (2011-02-26 22:51) 

rhythm♭

>タンバリンさん
やっぱりお母さんは最終ラインですからw
どんなに叱っても許してあげないとw

Zoo が本家なんですよね?
洋楽のカバーなのかな
あらためてこれオリジナルなら良い曲作ってますよね。そう思いました(^^)
by rhythm♭ (2011-03-02 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。