SSブログ

目をとじるとタイムマシーン [みんなでわいわい(PLAYLOG)]

目をとじるとタイムマシーン


目をとじると明日の自分に会える


目をとじると時間が過ぎる


電車のなかで目をとじると行きたい駅に着いていた


電車のなかで目をとじると行きたい駅が過ぎていた


目をとじるとあっという間

目をとじるとあっという間


あっという間


やなこともいいことも


目をとじるとw





今日のお題は「Y」
「Y」がつくアーティスト・バンド・曲名書き込み動画貼ってみてくださいね
Aからきてここまできましたね。。

僕の「Y」はやはりコレ
ymoの散開ライブは大阪城ホールで見たのですがこのPropaganda~Tong Pooは未だに忘れられませんね
僕の音楽ライフに絶対の影響があります
爆音で聴いてほしいけどw
Propaganda~Tong Poo/ymo

nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 27

ひね

アタシの「Y」はやはりコレ

http://www.youtube.com/watch?v=


由美かおるさんで『炎の女』

う~ん、短すぎ[悲しい顔]
by ひね (2011-02-17 20:40) 

rhythm♭

もう一個貼っても良いかな
僕の大好きなUSツアーの1000のナイフ
はじめてFMで聴いたとき度肝抜かれたな。。
ギターがすき
ymo 1000knives(US)
http://www.youtube.com/watch?v=
by rhythm♭ (2011-02-17 20:43) 

ユキハナ(どりー)

Yといったら私はYUKIちゃんですね(´ω`)
by ユキハナ(どりー) (2011-02-17 22:56) 

壷

ん~、コレで。
http://www.youtube.com/watch?v=

Yngwie Malmsteen / Rising Force
by 壷 (2011-02-18 00:48) 

R8

やり過ぎ感のあるハープ奏者が魅力のYanniライヴをどうぞ[嬉しい顔]
日本人女性ヴァイオリニストは香月さやかさんです[嬉しい顔]
http://www.youtube.com/watch?v=
by R8 (2011-02-18 23:38) 

ituki

あの・・・ 師匠・・  寝不足なんじゃ・・・   ないですか?^^;
師匠がそんなにYMOが好きだったなんて[ふらふら]シラナカッタ

ずっと前から選んでた曲  PV見てから更に好きになりました
Yellowcard 『Believe』
http://http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2011-02-19 01:48) 

サラ


初コメです\^^/

私ゎYUIでRainと

CHE・R・RYです[ハート]


†SARA†
by サラ (2011-02-19 22:11) 

mk1sp

素直に寝過ごしたと言われない所が素敵です(笑)

あっ

同じくYMOを温めてました(笑)

派生バージョンのHASYMOで♪

因みに、細野様の佇まい、語り、おちゃめな所が好きです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=
by mk1sp (2011-02-20 06:56) 

yousan

YMOって坂本龍一とかがいたバンドですよね~[嬉しい顔]
キーボードばっかでホント、テクノって感じですね[ムード]
いやー、勉強になりました[ぴかぴか][かわいい]
by yousan (2011-02-20 23:16) 

ヒサ

あー、とうとう「Y」まで来たんですね。。。

「Y」と言えば、Y-wingファイターです[怒った顔][手(グー)](笑)

http://www.youtube.com/watch?v=



というのは冗談です。はい[嬉しい顔][汗]

やはり山下達郎さんでしょう。イントロがカッチョ良すぎる
「Sparkle」で[嬉しい顔][手(パー)]

http://www.youtube.com/watch?v=


夏という感じですね[嬉しい顔][複数のハート]
PLがない夏はどうなっているんでしょうね・・・
by ヒサ (2011-02-20 23:17) 

ヒサ

Σ(゚д゚lll)ガーン

同じPVを貼っちゃいました。。。

本当はこっちですm(_ _)m

http://www.youtube.com/watch?v=
by ヒサ (2011-02-20 23:20) 

こーいち

YMOとインギーが出てれば、私は満足です[嬉しい顔]
by こーいち (2011-02-21 00:00) 

rhythm♭

>ひねさん
んーw
ワタシのYすごいですw
なんにも考えずに茶の間でみてましたけどこうやってみますとうしろのワーワーいって騒いでる気持ちわかりますw
(゜ロ゜;ハッ!曲聴いてなかった!!!w
by rhythm♭ (2011-02-21 07:52) 

rhythm♭

>どりーさん
YUKIちゃんいいですね^^
ぼくも大好きです(´ω`)
http://www.youtube.com/watch?v=

YUKI - JOY
by rhythm♭ (2011-02-21 21:00) 

rhythm♭

>壷さん
スゲー
ギターソロ圧巻w
ギターーくるっとするの。。
あれ僕もできそうだけど。。w
ムツカシイノカナ?
by rhythm♭ (2011-02-21 21:10) 

rhythm♭

>R8さん
やりすぎハープよかったです 笑
持ち上げたときはウケましたw
でも、とってもすてきですね
掛け声上げて踊りだしたくなりましたw
踊れないけどw
by rhythm♭ (2011-02-21 21:22) 

rhythm♭

>itukiさん
心配ありがとうね^^
ワックスは簡単に済ませました 笑
あんまりかっちりやりすぎると嫌になるからw

実はYMOしか聴かなかった時期があるんだなぁw
YMOからユキヒロさんや坂本龍一のソロ作品派生していろいろ聴き漁りましたけど

イエローカードってバイオリンがひとつ特徴ですよね
あうんですよね。。これがね^^
このPVって世界貿易センターのものなのかな?
ずっと前から選んでた。。ってことは
けっこうお持たせしましたってかんじかな?^^;あははw
by rhythm♭ (2011-02-21 21:46) 

rhythm♭

>サラさん
初コメありがとうございます
かっこいいですね^^
ロック色が強く出てますね!
Y U I - R A I N
http://www.youtube.com/watch?v=


もう一曲いってみよう!
かわいいね[ハート]
CHE・R・RY
http://www.youtube.com/watch?v=
by rhythm♭ (2011-02-21 21:57) 

rhythm♭

>mk1spさん
おおw
一緒ですねw

はじめて聴きましたが
ベースが気に入りましたw
すごく良いですね
さすが細野様^^

うふふ
寝てないですw
タイムマシンに乗ってるんです 笑
by rhythm♭ (2011-02-21 22:05) 

rhythm♭

>yousanさん
最近チョコチョコYMOも再結成したりしてますが
やってたのはもうずいぶんと昔ですもんね。。

YMOはツアーでサポートギター入れたりしてましたが、ギターは基本的にないし
テクノなんですねw
by rhythm♭ (2011-02-21 22:13) 

rhythm♭

>ヒサさん
よかったw
山下達郎だしてくださって
やっぱりね、引き締まりますよ大御所はw
=====
PLがない夏はどうなっているんでしょうね・・・
=====
ぼくは思わずヒサさん高校野球ファンだったんだ。。ってw
最近はPLもちょっとダメですからね。。w

ヒサさんは夏もつぶやいてますよw
英文爆弾投げられてオレドキドキーって感じですよw

じつはYウィングっていうの知らなかったですw
勉強になりましたw
やっぱりXだなぁ。。
by rhythm♭ (2011-02-21 22:25) 

rhythm♭

>こーいちさん
よかったw
こーいちさんのOKがでてよかった^^w
インギーがこーいちさんのツボなの分かりますよ^^
あらw
うまいこといっちゃった[手(チョキ)][嬉しい顔]
by rhythm♭ (2011-02-21 22:28) 

サラ


わざわざ、URLを

はっていただき

ありがとございますー[ハート]

YUIのRAINとCHE・R・RYゎ

ほんとにすきです(^w^)

だけどやっぱり

いきものがかりですねww

最近ゎRADさんもAkBも

すきですが(^O^)[ハート]


†SARA†
by サラ (2011-02-21 23:02) 

rhythm♭

ちょw
これw
サラww

でもいいよーそうゆうの好きです[嬉しい顔]
リクエストと受け取って貼っちゃいましょう!(ちょっと小さめでw)
いきものがかり/キミがいる
人を好きになるってええことやね。。
http://www.youtube.com/watch?v=


ゴメン
RADは僕の一番一番大好きな曲をw
祈跡
http://www.youtube.com/watch?v=


AKBはこれだよね?
ね?ちがった?w
ヘビーローテーション
http://www.youtube.com/watch?v=
by rhythm♭ (2011-02-21 23:40) 

サラ


いきものがかりだぁー[ハート]

ありがとございますー[ハート]

きゃーっっ↑↑ww


†SARA†
by サラ (2011-02-22 15:23) 

タンバリン

私も目を閉じると、あんな妄想やこんな妄想で、時空を飛び越えています。

YMO、従妹が好きで、「サーヴィス」をダビングしてくれました。

それまで聞いたことなかったので、衝撃でした。

わたしは山崎まさよしさんで

http://www.youtube.com/watch?v=
by タンバリン (2011-02-26 22:46) 

rhythm♭

>サーヴィスいやwタンバリンさん
曲の合間にギャグ(スネークマンショウ)がはいるアルバムですね[嬉しい顔]
このアルバムはちょっと寂しい気持ちで聴いた記憶があります。


山崎まさよしようやく登場です
でなかったですよね
沁みるわ。。
by rhythm♭ (2011-02-27 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。