SSブログ

メモ(スノボー日記1日目2日目) [みんなでわいわい(PLAYLOG)]

メモなのでわけわかんないことかいてますw
飛ばして「みなわい」だけやってくださってもOKですw^^



1日目

2月7日
くもり時々あめ
おじろスキー場

転び方について
衝撃の逃がしかたができていない
次回は先に転ぶ練習をしっかりやること

スケーティングについて
蹴ったあと前足に乗りきれなかった
目線は進行方向の先
肩は進行方向に向ける

エッジの感覚について
ヒールエッジでのコントロールができるようになってきた
トゥエッジは進みたい方向やスピードコントロールがまだちゃんとできていない
次回はトゥエッジに重点
木の葉おとしでの反復確認

ターンについて
緩斜面でのターンができた
フェイキーでのターンができたりできなかったり
前傾姿勢をからだで覚える
スピードに負けてる(後傾)
まだまだ攻めきれてない

オーリーを試みたがまったくできずw
バンランス良く滑れるようになるまでは。。

まだまだ滑り込まなきゃ
しっかり次回に対してのねらいをもつ
体力的差を頭の中で考えてイメージングでカバーするんだ



2日目


2月14日
くもりときどき雪
余呉高原

スケーティングができない
板にのりきれず板が流れる
イメトレの成果なし

午前中はイメージが浮ばず前回のような滑りができない
姿勢やバランス浮かばない
冷静になれなかった
結果的には今回のねらいと準備ができてなかった
二日目でスノーボードの洗礼を浴びた感じがした


前回転倒したとき打ったおしりが痛かった
後ろに転ぶのがいやになる
かばってしまいバランス悪くなりターンができなかった
午前中悪かった原因

午後から修正
痛いけど恐れず攻める
ターンごとに声だして集中高めた
左足にのれるようになりターンがきまりだす

ラストの1本でのせた左足で板の向きの感覚つかんで体重移動してターンできた

幅の狭いコースだったので良い練習になったと思う二日目

今回はいい勉強になったね

次回のポイント
視線、前傾姿勢、上体のひねり、曲がるための体重移動、少し斜面の角度のあるところでターン
こっそりオーリーも…w

今日ワックスかけました。来週も滑るぞw





幸せな男だと思うw












ありがとう




みなわいw
「X(今回は数字でも可)」アーティスト・バンド名・曲名のどこかについてればOKですw
ラスト3つになりました
もう好きにして良いよ 笑
ユーチューブでも書き込みだけでもOK
コメントくださると嬉しいですがコメントしにくい記事だしねw

STI''X''/MR ROBOTO
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

壷

X、いろいろ迷ったんですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=

仮面ライダーX、タイ版オープニング
なんでキメの「エックスー」が裏声なんだろう・・・
by 壷 (2011-02-17 02:18) 

ハロ

アタシも来週またボード行く予定になったので
この記事読んで久々にワックスかけました[嬉しい顔]
by ハロ (2011-02-17 20:06) 

ひね

「X」はX-JAPANしか思い浮かばなかったので、、、
数字にしました

50Centあ~んどCiaraで、『Can't Leave 'Em Alone』です
ちょっち反則ぎみかなぁ

http://www.youtube.com/watch?v=



木の葉落とし、、、松葉くずしじゃないんですね(笑)
by ひね (2011-02-17 20:20) 

ituki

すごく頭脳的な滑り方なんですね~
上達が速そう[ぴかぴか] わたしもボードやりたくなってきた 笑
もしやる時は 師匠のメモを参考にさせて頂きます m(u u)m

師匠の曲 めっちゃ懐かしい~^^[るんるん] よく聴きました!
私のは・・これいいのかな^^;
X-Files  2012 Theme Song
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2011-02-18 00:48) 

mk1sp

=====
木の葉おとしでの反復確認
=====
技の名前かと思いましたが、左右交互に滑ることなんですね[ひらめき]
ボーゲンの練習を思い出しました[温泉]


MXPXで、君がいないと何をやってもつまんないという歌でしょうか、シンプルな感じです♪

http://www.youtube.com/watch?v=
by mk1sp (2011-02-20 05:55) 

rhythm♭

>壷さん
なんか夢がないw
追い越し斜線からバンバン抜かれてるし追い越し車線はみ出て4号ジャマw
でもおもしろさ満点ですw
あぁボクXライダー世代なんですよね。w
by rhythm♭ (2011-02-20 19:18) 

rhythm♭

>ハロさん
ワックスかけられたんですね♪
いい影響デスネ[嬉しい顔]

おたがい楽しく怪我なくいきましょうね!
今度はどちらにいかれるのかな[嬉しい顔]
by rhythm♭ (2011-02-20 19:24) 

rhythm♭

>ひねさん
いい曲ですね
50Cent の目が可愛かったw
特にレストランで向かい合って歌ってるとき
ゴリラみたいにいかついのにとっても愛くるしいつぶらな瞳

松葉くずしでゲレンデ滑りおりたら
そらもうタイヘンでっせ[!?]


大ケガします。。
by rhythm♭ (2011-02-20 19:37) 

rhythm♭

>itukiさん
そんな頭脳的でもないんですよ^^;
お恥ずかしい日記なんです
滑れるようになるのが目的のメモ^^

きっとitukiさんがはじめたらときはitukiさんのメモが出来ると思いますよ^^
チャンスがあったら人生一回やってみるのも面白いかもですね^^


曲は優しい感じですよね
映像とは逆で
全く違う曲ですがフランシスコッポラのベトナム戦争の映画が少しよぎりました
サントラの効果として^^
Xファイルはみたことがないんですが、何にもすることがなくなって時間ができたらみてみようかなw
シリーズでたっぷりありますよね?^^
ずいぶん先のお話w
by rhythm♭ (2011-02-20 20:23) 

rhythm♭

>mk1spさん
木の葉がヒラヒラと落ちるようなかんじでターンせずに降りるすべり方ですね
mk1spさんからMxPxが出るなんてちょっぴり意表つかれたかんじで嬉しかったですw

そういえばw
言ってた記事アップするの忘れてた!
このPVみて思い出したw
必ずアップしますよw
ちょっと埋もれててさがさなきゃいけないんですけどw
by rhythm♭ (2011-02-20 20:37) 

ヒサ

さる事情で、ちょっとコメントを書きに来るのが遅くなりました(笑)

あー、とうとう「X」まで来たんですね。。。

「X」と言えば、僕にはX-wingファイターしか思い浮かびません[怒った顔][手(グー)]

http://www.youtube.com/watch?v=


というか歌でもなんでもないし[嬉しい顔][汗](笑)(笑)
by ヒサ (2011-02-20 23:09) 

こーいち

ヒサさん、ナイスです(笑)
by こーいち (2011-02-20 23:53) 

rhythm♭

>ヒサさん
よくぞお越しくださいましたw
%%サル情事%%たいへんでしたね(^^;w

X型戦闘機!!!
カッコいいな
はじめてみたのが小学生だったなw
いまみても思いますね
スーパーカーにも共通するスタイリングは不滅ですね(^^)
by rhythm♭ (2011-02-21 07:39) 

rhythm♭

>こーいちさん
ぼくもそう思いますw
もうちょっと長いのがみたかったようなきもしますけどw
by rhythm♭ (2011-02-21 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。